toggle
2016-10-18

スイーツアーティストKUNIKAさんの名古屋個展に行ってきました!

The following two tabs change content below.

こは

2021年新小1の息子と、2歳の娘がいる専業主婦です。 ランニングコストがかからないのんびりミニマルな節約ライフを目指しています♡

LARMEとかの可愛い系の雑誌などで活躍するスイーツアーティストのKUNIKAさん。
そのKUNIKAさんが全国を回る個展を開催していて、名古屋でもやるよ!
という噂を聞きつけまして、さっそくお散歩がてら行ってきました。

ロリータ趣味をもつものとしては、パステルでドリーミンなKUNIKAさんの世界が間近で見える…
しかもご本人もずっとご在席されてる!ということで興奮しながら行ってきました。

育児中ということ最近ご無沙汰な甘めのワンピースを着て、でもきっちりベビーカーは押して行ってきました。
というわけで、忘れないうちに写真と一緒にめもめも。れぽれぽ。

KUNIKA 6th Exhibition Tour【Voyage】へ行ってきました!

_ndf0446

やってきたのは中区丸の内。地下鉄丸の内駅からすぐのところに、
小さな花屋さんが見えてきました。

伺ったのは15時過ぎだったのですが、すでに数人の列が…!
ここで夫はベビーカーを押して、栄まで遊びに行ってしまいました。
ので写真をぱちぱち撮りながら待つ私。

_ndf0437

ほうじゅ、と読むそうです。ほー。普段はふつうに花屋さんみたいです。

_ndf0432

咲いた咲いた咲いたよコスモス。
その隣にはかぼちゃもあって、そういえば10月はハロウィンなんだなーと思いました。

_ndf0436

ポスター?も貼ってありました。
さすがに写真は撮れなかったけれど(捕まってしまうので)
入口ではKUNIKAさんがいてお客さんと写真を撮っていました。
お客さんもKUNIKAさんもみんな可愛くてすでにこの時点で大興奮です。
もっと可愛い洋服を着て、ばっちりメイクをすればよかったなーなんて思ったり。
そうこうしている間に入ることができました!

_ndf0442

見えてきました。うひゃあ、すでにかわいい!!!

_ndf0450

本当にスイーツなの??としか思えない作品の数々。。

_ndf0455

綺麗!なのにおいしそう!!
ぱくっと食べてしまいたい気持ちを抑えつつ…
たぶん香りとかはしないはずなのに、甘い香りがただよっているような気持ちになりました。

_ndf0462

きらきら。

_ndf0452

ふわふわ。
これいいなー、家に欲しい。

_ndf0468

KUNIKAさんのアイシングクッキーの作り方にも似たようなのがありました。
一度チャレンジしたけど、めちゃんこ難しかったー!

_ndf0495

缶バッジを買って、本を持って行ったのでサインをしてもらいました。

_ndf0494

サインまで可愛い。
KUNIKAさんご自身も、ふわふわとしたとても可愛らしいお方でしたー。

これからも各都市で個展を開かれるそうです。
名古屋にもまたくるよ!とおっしゃっていました。

この個展に行った後、むしょうにピンクのお洋服が欲しくなってしまいました。やっぱかわいいものさいこー!

 

スポンサーリンク


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA