toggle
2016-10-21

名古屋「お茶の嘉木園」 で抹茶ソフトクリームを食べてきました!

The following two tabs change content below.

こは

2021年新小1の息子と、2歳の娘がいる専業主婦です。 ランニングコストがかからないのんびりミニマルな節約ライフを目指しています♡

まだまだ暑い日が続いたり、かといったら急に涼しくなったりしてますねー。
暑いときにはもちろん、寒いときにだって大好きなアイスクリームは食べたいです。

そんな時ママ友から、おいしいソフトクリームがあるよ!と聞いて
「お茶の嘉木園」に抹茶ソフトクリームを食べに行ってきました!
お茶屋さんの抹茶ソフトクリーム??おいしいに決まっている!
ということで早速お散歩がてらベビーカーを押しててくてく行ってまいりましたー。

_ndf9684

名古屋・菊井町「お茶の嘉木園」 で抹茶ソフトクリームを食べてきました

やってきたのは名古屋駅から徒歩20分くらい…?(ちょっとベビーカーを押しながらなので自信がないです。)
菊井二丁目の交差点にある、「お茶の嘉木園」です。

_ndf9703

茶!!わかりやすい。

_ndf9697

金曜はソフトクリームサービスデーで通常価格280円が220円!やったね!
もちろん狙ってやってきました。
かき氷もやっているんですねー。
そして撮った時には気づかなかったけれど、シャカシャカ抹茶対応店というのが気になります。
「シャカシャカ抹茶やってますか?」
「すいませんうちは対応してないんですよ…」みたいなやりとりがあるんでしょうか。

_ndf9694

店内。
クリームぜんざいも気になる。
反対側に結構広いイートインスペースがあります。

_ndf9696

店内その2。
実際にお店でも使っていたけれど、やっぱりハリオの水出しボトルは素敵だなあ。
割りそうでいまいち踏み切れないのですが…。

_ndf9680

まずはほうじ茶をいただきました。
これがめちゃんこおいしい!
普段、卒乳前なので自宅では麦茶とかばっかり飲んでいるのですが、
あまりのおいしさに茶葉買おうかなーと迷ったくらい。
次に行った時には買おうと思います。さすがお茶屋さん。

_ndf9684

ついに抹茶ソフトクリームの登場です。
うっかり比較とか忘れたんですが、これ予想以上に大きいです。
そして抹茶の味が濃い!!おいしい!!

_ndf9685

手が伸びてきました。
こらこら、君にはあげられません。

12

というやりとりをしていたら優しいお店の方がしろえびせんべいの試食をくれました。
やったね!ぱくり。

というわけで、息子も私も大満足でした!
ごちそうさまでした。

こんどは夫も一緒に、と思ったら土曜日は機械の清掃があるので17時半くらいには閉めちゃうそうです。
なので土曜日に行かれる方はお早めに。
ソフトクリーム、かき氷は年内までだそうです!

嘉木園
愛知県名古屋市西区菊井2-1-2

スポンサーリンク


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA