toggle
2016-10-25

【うちカフェ】名古屋 coffee kajita のカフェオレベースを飲んでみました!【節約】

The following two tabs change content below.

こは

2021年新小1の息子と、2歳の娘がいる専業主婦です。 ランニングコストがかからないのんびりミニマルな節約ライフを目指しています♡

妊娠、出産を経てさらに授乳期の間、カフェインをなるべく取らないようにしていた反動からか
コーヒーが以前より好きになりました。
(今も卒乳はしていないのですが、一日一杯くらいならOKとしています。)

ただ、自宅で美味しく淹れる自信も道具もないので、もっぱらお店で淹れてもらったのを楽しむ派です。

息子を連れておいしいカフェ巡りをするのも大好きなのですが、なかなか遠いお店には行けないのと、
主婦としては出費が気になるところです。

そんな時、牛乳で割るだけで美味しいカフェオレができるというカフェオレベースが
coffee kajita さんから出ていたので早速購入してみました!!

_ndf0798

名古屋名東区一社 coffee kajita のカフェオレベースを飲んでみました!

coffee kajitaは名古屋名東区、東山線一社駅が最寄りのカフェです。
名古屋のカフェ好きなら知らない人はいないとのこと。(転勤族の私は知りませんでした…)

一社駅、子連れだけでいくのはちと遠いので自宅で味わえるならうれしいですね。
(追記:カウンターしかない小さいお店かつ、いつも満員なので子連れは厳しいみたいです。残念…!)

_ndf0799

容量は500ml。
材料はコーヒー、砂糖のみ。
以前カルディで購入した濃厚紅茶は結構いろいろ入っていたので、シンプルだなあという印象。

_ndf0790

コーヒーベース1に対しミルク3で美味しいカフェオレができるそうです。

_ndf0798

完成。
当然のことながら不器用な私でも一瞬でできます。やったね!
今回普通の牛乳しかなかったけど低温殺菌牛乳で作るとなお美味しいはず。

飲んでみた感想

濃厚紅茶を意識していたせいもありますが、甘さ控えめ!!
で、ものすごくすっきりした味です。
コーヒーのえぐみとかが少ない感じで、コーヒーが苦手な人でも楽しめそう。

coffee kajita のお店はケーキもおいしいらしいけど、ケーキにも合うだろうなあ。
じゅるり。

1パックは834円です。
一回200mlのカフェオレを飲むとすると8杯分、たっぷり400mlでも4杯分は楽しめるのでコスパもよさそうです。

見た目もおしゃれでかわいいので、冷蔵庫に常備しておくとちょっとテンションがあがってよいかも。

毎日家事が終わった後のご褒美に飲もうと思います!

【結論】
飲みやすさ ★★★★★

コスパ   ★★★

おしゃれさ ★★★★★

(すべてyomoの独断かつ偏見です。)

コーヒーカジタ(coffee kajita)
〒465-0095 愛知県名古屋市名東区高社1丁目229 ローヤル錦 1F

スポンサーリンク


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA