toggle
2016-11-17

【スポンジに】食器用洗剤フロッシュを試してみました【つけちゃだめ】

The following two tabs change content below.

こは

2021年新小1の息子と、2歳の娘がいる専業主婦です。 ランニングコストがかからないのんびりミニマルな節約ライフを目指しています♡

寒くなってきて、お肌が乾燥するようになってきました。

最近気になるのが手の荒れです…結構私は構わず素手でいろいろしてしまうタイプなのですが、
ふと自分の手を見ると、なんか汚い…

手は一番年齢が出るところというし、これはよくない!と思い立ち、
ハンドクリームを塗ったりいろいろ試行錯誤をしています。

そんな中、最近CMをしているフロッシュ(frosch)を見かけたので試してみることにしました!

1

おしゃれでかわいい食器用洗剤フロッシュを試してみたよ

こんなかわいい箱に入っていました。

香りにもいろいろあって迷ったのですが、インテリアに馴染むのと手肌に一番優しいということで
パヒュームフリー(無香料)をチョイス。

実はソーダとオレンジはそれぞれ重曹、オレンジオイルが配合されていてパワーアップしてるらしいです。
知らなかった…

色が強烈なブルーだったから買わなかったけど、ソーダの香りとか楽しく食器洗いできそうだなあ、と思います。

2

ケロケロ、ケロくんだよ!
キャラクターのカエルがとってもかわいいです。

ドイツ製だけあって外国風のボトル、テンションあがります。
これなら詰め替えなくてもOKかなー。

_ndf1754

裏側。

いろいろ書いてありますが、アルコールフリーで手にも環境にも優しいとか。ほー。

使ってみた!・・・???落ちない?!→使い方が間違っていた!

というわけで早速使ってみました。

さらっとしたテクスチャで、感触としてはヤシノミ洗剤に近いです。

これも手にも環境にも優しいらしいから似ているのも当然っちゃ当然なのかも。

すいすい洗っていきます…あれれ、すぐ泡立たなくなっちゃいました。

何度も洗剤を足せば落ちるのですが、洗剤のなくなりが早い!!!
こんなんじゃ一瞬でなくなっちゃいますぜ奥さん。

と思って調べてみると、どうやらスポンジに直接つけるのではないらしいです。

洗い桶に入れてぶくぶく、というのが正解らしいです。

我が家、洗い桶ありません…のでボウルにいれてぶくぶく。

あー確かにこれが正解みたいです!あわあわぶくぶくが楽しい!

普通の汚れは問題なく落ちますが、やっぱり油汚れには今ひとつパワーが足りないので、

ぎっとぎとの油系には普通の洗剤を使うか、重曹とかオキシクリーンで補助しようかなと思いました。

そもそも環境と手肌を考えるなら油汚れは極限までウエスとかで拭き取ってからのぞむべきだったなあと思います。

フロッシュ、正しい使い方をするならありだと思います。

何より可愛いからね!そのまま台所において許せる洗剤って初めてなんじゃないかしら。

ケロ君(勝手に命名)に癒されたい方にはおすすめです。

スポンサーリンク


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA