toggle
2017-02-24

でかリュックをママバッグにする良さについて語らせてください【macromauro】

The following two tabs change content below.

こは

2021年新小1の息子と、2歳の娘がいる専業主婦です。 ランニングコストがかからないのんびりミニマルな節約ライフを目指しています♡

最近はでかリュックをママバッグとして愛用しています。

あくまでファッションとして愛用しているのですが、様々な友人から
「でかっ!」
「何入ってるの?」
「大変だね…」
などの声を頂くので、ちょっと今回はでかリュックの素晴らしさについて語らせて頂きたいと思います。

スポンサーリンク



愛用しているのは、macromauro caos small(マクロマウロ カオス スモール)。

ファッションアプリのWEARで見て一目惚れして購入しました。

スモールとか言っておきながら十分でかいです。

中身はオムツセット、お食事セット、着替えセット…のように袋に入れて小分けしているので、ごちゃごちゃになることもありません。

ちょっとしたおもちゃとか、最近はダイソーの絵本も入れています。
→【100均】ダイソーの絵本が108円とは思えないくらい良かった話

重要なものは、付属のポーチにいれてます。
このポーチ、紐で繋がっているのでさっと取り出せて便利。最高。

巾着のように閉じられるので、スリに遭う心配もありません。
というかこれパチン、と止めるプラスチック製の部品…なんていうのか名称が不明…がやけにたくさんついているので、
息子が無限パチパチできてよいです。どうでもいい話ですが…笑

でかリュックの良いところ

その1 物が沢山入る

子育て中はとにかく荷物が多いです。

私はママバッグを避難バッグにもなるようにしてるので、他のママさんよりも多めかもしれません。(昔から荷物が多いタイプ…)

更に道中買い物したり、建物内で子供がコートやマフラー、帽子を取ったり…とかなると小さい鞄とか本当、無理!
以前は普通サイズのリュックに無理やり詰めようとして(そして入らず)イライラしていたのですが、でかリュックだとストレスフリーです。
ちょっとくらいの買い物ならエコバッグいらずです。大根とかも入るよ。

その2 荷物を沢山入れても軽い

これは私のリュック(macromauro) だけかもしれないのですが、登山リュックが基になっているだけあって同じ荷物を入れても軽く感じるんですよねー。
多分肩紐が広い、とかそういうことかと。
リュック自体も見た目に反してとても軽いです。

その3 華奢にみえる(かもしれない)

リュックが大きいから、相対的に。
でも実際どう見えてるかは不明です…w

もちろん道とか電車とか迷惑にならないように気をつけてますが、でかリュックライフ本当に快適です!

macromauroはペンキを塗って色をつけていて、汚れたら無料で塗り直しをしてもらえます。
ので汚れも気にせずガシガシ使っています~。

常に両手を開けておけるので、心置きなく息子と手をつなげます。
抱っこもいつでもwelcome。
万が一地震が来ても…と思えるように息子に必要なものや大切なものを詰め込んで。

でかリュック、愛用していきます(*´˘`*)

スポンサーリンク



スポンサーリンク


関連記事

    関連記事はありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA