toggle
2020-02-16

娘ぷにこ 1歳2ヶ月成長記録〜絵本が大好きになりました〜

The following two tabs change content below.

こは

年中息子のぷにまると1歳娘ぷに子を育てています。 このブログでは、幼児教育、育児、日々の暮らしについて書いていきたいです。 可愛いものが大好きです♡



新型肺炎のニュースに怯える中、普通に風邪をひきましたこんにちは!

娘ぷに子は1歳2ヶ月になりました!

ひとり歩きしたのが1歳半近かった息子ぷにまると違って、もうすたすた歩いています。びっくり!

そんなこんなで日に日に可愛さが増していく、1歳2ヶ月の成長記録です〜。

目次【本記事の内容】

毎日のごはん

ベビーフードはとにかく食べません…!
めちゃくちゃ面倒です。
みんな大好きカレーもたべないぞ!どういうことだ!

あと離乳食前半に食べさせすぎたからか、ホットケーキを拒否するようになりました。

麺類も食べません…主食のバリエーションが少ないのが悩みどころです。

白いご飯がとにかく好きで、卵・納豆・しらすや鮭やツナなどを塩抜きしてプラスして食べています。

野菜はホットクックでくたくた煮たものを冷凍して、混ぜる感じですが、毎食食べさせられているわけではないです。反省。
活躍している市販品はこちら。

ベビーフードを食べないからこれまで食べなくなったら死にます。(私が)

おやつ感覚であげられるシリアル。
これはよく食べてくれるから助かります!
自家製ヨーグルトをかけたり、バナナを添えたりすることも。

野菜いりみそだし。
正直野菜感はない…ですが(笑)
納豆や茹で野菜を足しておじやにすることが多いです。
おやつはハイハイン、バナナ、みかんなど。

好きな遊び

絵本が急に好きになりました!
興味が全然なさそうだったのに、自分からもってきて読んで読んで!とエンドレスで要求してきます(笑)

好きなおもちゃ

兄、ぷにまるの遊んでいるレゴデュプロで遊ぶことが多いです。
後はいただきもののくるくるチャイム。

よくトミカとかが詰まってます。笑

読んでいる絵本

じゃあじゃあびりびり

ぷにまるは普通に読んでましたが、異常にお気に入りです。

がたんごとんがたんごとん

いないいないばあ

同上。子供によって好みも違いますね。

ぷにまるに絵本を読んであげると、私も私も!とうーうー言って絵本を渡してくるので、同時並行で読んであげたりしています(汗)

着ているお洋服

タイツorレギンスにチュニックを着せることが多いです。

家ではすべりそうで、タイツはあまりはいてません。
外出時は靴下を履かせるのが面倒なので、ユニクロのくまジャンプスーツをよくきています。

パジャマはコンビネゾンですが、ホックをとめるのがそろそろめんどくさいですねー。ただ今しか着れないので着せてます!

その他

ドゾ!ママ!とかは言いますが言葉らしい言葉はまだまだといったかんじです。
デンネ!デンデ!とよく言ってます。

ぷにまるがお友達にばいばーい!と言うとエルゴの中からぷにこも手を振っていたりして、だいぶ私達の話してることを理解してるんだなーと嬉しいかぎりです!
また一ヶ月後が楽しみです。

スポンサーリンク


関連記事

    関連記事はありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA