toggle
2021-06-15

低糖質ヨーグルトムースに普通のジャムをたくさんのせるような毎日の育児

The following two tabs change content below.

こは

2021年新小1の息子と、2歳の娘がいる専業主婦です。 ランニングコストがかからないのんびりミニマルな節約ライフを目指しています♡

もう6月になってしまいました。

一年の半分がまた終わろうとしていて、子供はすくすくと育っていくのに対して自分は何も変わらず、いやだんだんと身体のラインは緩んでいく、そんな日々に嫌気が差す毎日です。

ついに小学生になった息子に、公文式を自宅で再現しようとドリルをもりもり解かせたりしてるのですがそういう自分は何の勉強もしておらず。

ひらがなの宿題をやる息子の隣で美文字ノートでもやるべきなのではないかと真剣に考える今日この頃です。

文章をアウトプットするのは苦手な私ですが、幼き頃は醤油の原材料まで読み漁った活字中毒なので、最近はなろう系の小説とかに手を出していました。

無料で好きなだけ小説が読めるとか素晴らしい!と思っていたのですが、主人公が大概人間的に素晴らしいかつ努力家なので自らと比較してしまいむしろ自分は悪役側なのではないか…と梅雨の時期のお風呂場のようにじめじめしてしまうので一時封印しています。

今転生してきたつもりで日々を頑張りたい、そんな気持ちのこはです。

低糖質スイーツ作りをはじめました

引っ越しをしてキッチンが広くなったこともあり、低糖質スイーツ作りを始めてみました。

低糖質スイーツといっても、砂糖をいわゆる人工甘味料に置き換えるだけ。

普段の食事で糖質をどうしてもとりすぎてしまいがちなので、せめて甘いものくらいという抵抗です。笑

これはヨーグルトムースです。が、上にのせたいちごジャムは戴き物の普通の砂糖で作ったやつという…笑

最近はすべてが完璧でなくても、育児も家事も少しでもよいことを積み重ねていけたらなあとおもっています。

スポンサーリンク


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA