toggle
2021-06-26

手作りバニラシュガーとおうちカフェ

The following two tabs change content below.

こは

2021年新小1の息子と、2歳の娘がいる専業主婦です。 ランニングコストがかからないのんびりミニマルな節約ライフを目指しています♡

コロナ禍で友人とも会いづらくなり、カフェなどに行きづらい日々が続いています。

カフェって雰囲気も美味しいお菓子も飲み物も大好きなのですが、やっぱり子供といると常に緊張(主にこぼさないか)を強いられますし、喜びすぎた子供に声を抑えて!というのもなかなか難しく。

テイクアウトとかもたまにしますが、やっぱりコスパを考えるとおうちカフェが一番かな!と思って最近は色々研究したいなーと思っています。

家で作ると、節約の他にも砂糖を人工甘味料に置き換えたり、コーヒーをカフェインレスにしたり・・・も
気軽にできるのが気に入ってます。(痩せたいなら飲むな?それができたら略)

娘がめちゃくちゃコーヒー好きで・・・ので最近はカフェインレスを娘に用意しつつ、こっそり普通のコーヒーを隠れて飲む日々です。氷のカラン、って音を聞きつけてやってくるから怖い。猫か。

これは手作りの低糖質アイスクリームを乗せたカフェラテフロートです。

奮発してバニラビーンズを買ったけれど、コーヒーに入れちゃうしパルスイート使うんならなくてもよかったな、って思います。

残りはシフォンケーキを焼くときに使おうと思います。

バニラビーンズ高級品なのでさや勿体無いな・・・と思ってたら、乾燥して砂糖の中に入れておくとバニラシュガーになると聞いたので試しています。

だんだん香りが移っていい香りのバニラシュガーになるそうです。楽しみ。

色々予算とスペースの範囲内で、おうちカフェを楽しむ夏にしていきたいです!

スポンサーリンク


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA