toggle
2022-01-02

三崎まぐろを食べて水中観光船に乗ってきました!

The following two tabs change content below.

こは

2021年新小1の息子と、3歳の娘がいる専業主婦です。21年子猫が家族に仲間入り。 おいしいと可愛いを諦めずに日々節約に励んでいます(◍•ᴗ•◍)

新年二日目は三崎まぐろを食べに三崎港に行ってきました。
目的地はうらりマルシェ。
子連れもたくさんいました!
まずは名物とろまんを食べて、マグロメンチやマグロ串カツで小腹をみたしました。

ネギマ(たまねぎとマグロ)の串カツ。
揚げたてサクサクでおいしい!

比較的暖かく風もない日。

写真撮影にはぴったりだったのですが、子供達が万一海に落ちたら…と思うとなかなか手を離せず。

今回のブログはスマホの画像がちょっぴりあるだけです。

水中観光船にじいろさかな号にものりました!

富士山も見えて景色は最高、かもめにエサ(かっぱえびせん)をあげることもできました…が、子どもたちのお腹に消えていきました。笑

船の地下に降りていくと、こんな感じで水中で餌付けされてる魚をみることができました!

密を避けるために半分に別れ、船上に残っている子供には餌を撒かせてくれました。

子供は乗船時にライフジャケットも着せてくれますし、安心です。

(ただ、私がスマホを落としそうでやはり写真撮影の余裕はなく…笑)

40分ほどで帰ってきて、遅めのお昼ごはんを。

普通に自分たちの分撮影する前に食べてました。笑

娘のネギトロ丼(ほぼ食べず)です。

マグロの酒盗おいしかったー。

最後に新年名物マグロ汁(マグロや野菜、こんにゃくなどが入った具沢山の味噌汁的なもの)を食べて帰りました。

今年は人が多く、2日3日に売る予定が3日の分がなくなってしまったとのこと。

あったまっておいしかったです。

やさいの市場はまだやってなかったので、またいってみたいなーと思っています。

スポンサーリンク


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA